not最強no放置

  • 2018.02.28 Wednesday
  • 17:07


こんにちはバイバイ

 

 

今日はジェルの亀裂について少し語っちゃいます。

 

まず、こちらの私のちんちくりんな指の写真をご覧ください。

 

 

亀裂が見えますでしょうか?

 

これはどこかにぶつけてしまってジェルが割れてしまった状態です。

この後、亀裂は深くなり、ジェルが部分的に剥がれていきます。

 

この亀裂はジェルのみです。自爪は無傷。

 

つまり、これはクリアなので気付けますが、カラーを乗せていると

ベースだけが割れた場合は、正直わかりませんよね。

カラーも一緒に割れてくれると不幸中の幸いなのです。

 

今日お伝えしたい重要なことはここからです。

 

.献Д襪郎廼ではない

これはよく勘違いされることなのですが、ジェルは強度が出るので

自爪より荒っぽいことをしても大丈夫だと思われます。

しかし、ジェルも割れます。劣化もします。

長さがあれば爪の土台部分に負担がかかり、爪が割れます。

 

自爪が1だとして、ジェルが2だとします。

合わせると3になりますが、そこに4の衝撃があったら耐えられません。

 

1+2=3<4

 

ということです。

 

だからせっかく指先をキレイにしたら、普段から優雅に上品な指の使い方を

してもらえたらと思っております♪

 

亀裂を放置しない

よく言われるグリーンネイルの原因がこの亀裂だったりリフト(浮いた状態)です。

ジェルが爪に密着していない部分があることなので、この隙間に水や汚れが入り

中に滞ってしまうと繁殖してしまう菌がいるのです。

「カビ?!やだ気持ち悪い!」ということで爪カビなんて表現をする方もいらっしゃいますが、

私はコケの類だとイメージしています。(どっちにしても気持ち悪いですね)

 

この菌ですが、日常生活で普通に口にしたりして体内に皆さん取り込んでます。

いわば空気のような存在の可愛いヤツなんです。(笑)

ただ閉じ込めてしまうと悪さをしてしまいますよ。

 

もちろん顕微鏡の世界なこともあるので、ご自分で亀裂やリフトを見つけたら

早くお直しをすることをおすすめしたかったので、この記事を書きました。

 

ちなみにグリーンネイルを放置した人の爪から悪臭がしたという怖い話を聞いたことがあります。

 

脅してすみません。

すぐにお直しをすればそんな最悪な状態にはならないのでご安心くださいぴのこ:)

 

 

YUKI

 


 

http://nixnail.tokyo

 

黒ねこご予約はこちら黒ねこ

 

デザインをいろいろ見たい方はinstagramへ

https://www.instagram.com/nixnail/

 


 

 

 
 
 
 
 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM